SSブログ

アイアンレンジ 三年二ヶ月 [くつ]

以前にアップしたアイアンレンジは2010年10月でした

結構履いたなー、アイアンレンジ
ジャストサイズで買ったんで、厚手の靴下だと若干きつめだったりするんだけどさ

履き込んだおかげで、革もなじんで柔らかくなった

ワークブーツっぽさが出てきたでしょ???

一回オールソールするくらいに履き込めばまた違った表情になるんだろうけど



いまは、というと


DSC05394.JPG


こんなかんじ



実際、履いてる頻度はかなり少なくなったけど、たまにはいてる


新品時を思い出せば、当時はつやはほとんどない革だったんだけどね
いまはいい感じにエイジングされて育ってくれた


履く回数が少なめなんで、これからの進化(劣化?)はかなりおそくなるとおもう・・・


もっと履いてオールソールしたいなー


nice!(0)  コメント(8) 
共通テーマ:ファッション

nice! 0

コメント 8

肉屋

お久しぶりです。アンバーハーネスでもこんなに光るもんなんですね。手入れはミンクですか? それともモゥブレイのクリームやコロニルのディアマントなど使われてるんでしょうか。元がコルクソールなのでレザーソールに替えてもしっくりきそうですね。コマンドも表情が変わっていいかもしれません。

ところでホットの船長に注目されててびっくりしました。自分はリリース決定した時から予約していたので、到着が楽しみです。2次出荷にかかってしまうと、到着は1月前後になりそうですよ。
by 肉屋 (2011-11-24 21:28) 

Str

肉屋さん おひさしです。
見てくださって光栄です。

お元気そうで何よりです。

手入れですが、初期はミンクいれてましたが、その後は基本的にはkiwiのレザーローションです。ワークブーツなので手入れは甘やかさないためにも高級クリームは使わない、という風に考えています。

一度だけ、塗ったらどうなるのかなーって、好奇心に負けてモウブレイ ハイシャインポリッシュをトゥに塗ったことありますねー…初期に。

あとはたまにブラッシングしていた程度でしょうか。

にしても、ひかってますね

自分でもよくわかってないですが、履いてるとツヤがでるんでしょうね。

船長さん、先にに目を付けてらっしゃいましたか!
画像しか見れないのでアレですが、こういうものって製品もこのクォリティで出荷になるんでしょうか。
だとすれば、最近のフィギュアってすごいですね。

まだ買うか躊躇しています…

by Str (2011-11-24 23:10) 

肉屋

ほほう。光るもんですね。でも確かにそうですね。履いているとホコリもたまらないし、活性化する感じがします。足の油を吸ってるんだろうか。

ホットに関してはけっこう前からおっかけてまして。ゴッドファーザーのコルレオーネやダークナイト版のジョーカー(特にこれはプレミアのつき方がハンパじゃない)あたりの完成度は神がかってましたね。

品質についてですが、ホットはほぼ・・いや、全く劣化がないですね。サンプルの通りどころか、期待が上乗せされていても開封してすぐにおお・・・と思えるデキなので、いい意味で裏切ってくる内容になってます。基本的にあの会社の製品は再生産がないので、ホットファンとしては後悔しそうなら買うことをオススメしておきます。特に今回は決定版的なDX仕様なので、今後バージョン違いがリリースされる可能性も薄くなってますから。
by 肉屋 (2011-11-25 21:58) 

Str

なんと!ダークナイトのジョーカー、きいただけで欲しいと思ってしまいましたー…
でもプレミアなんですか。

なんだか毒沼に片足突っ込んだ気がします、てか肉屋さんに引きずりこまれたというか

船長さん、後悔したくないので往こうかな

肉屋さんのコレクション、見せてもらえるなら見たいー!とか、わがまま言ってみるわけで




by Str (2011-11-26 01:52) 

肉屋

ダークナイト版はヒース死亡も重なって版権的にも厳しいでしょうから、なんらかの形を変えた再リリースすらも怪しい状態ですね。上がることはあっても下がることはない気がします。検索するだけならまだいくらでも見ることができるので、ぜひチェックしてみてください。正価の倍出せばまだ買えます(笑)

おそらく船長も今回は決定版(目の動くフェイスと付属多数のDX仕様で出る場合は)としてのリリースになるので、こちらはジョニーが生きているのでジョーカーほどではないにせよ、完売すれば手に入りづらくなる可能性がありますね。

最近リリースされたキャプテンアメリカとお気に入りのコルレオーネをうpろだに上げてみました・・が、スマホ画像なのでお察しです。魅力、伝わってません。アドレスからどうぞ。
by 肉屋 (2011-11-26 19:27) 

ララ

ブーツのゴツさが映えるいい感じのサイズ感ですね
8.5か9でしょうか。うらやましい。
自分は8112愛用です。
by ララ (2011-12-03 18:22) 

str

肉屋さん

返事が遅れて申し訳ない!

マーロンブランド、似てますねー、雰囲気出てます。
深遠すぎますね、フィギュアワールド

面白いものがあったらご紹介くださいね!

by str (2011-12-05 17:18) 

str

ララさん

初めまして、strと申します

実は7.5です。
ジャストで購入したのですが、今思えばワンサイズ上にしておくべきだった、とか思ってます。足、小さいんです

細身のジーンズはいてるので大きく見えるんでしょうか。

by str (2011-12-05 17:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。