SSブログ

レザーマン 永遠の定番 WAVE [アウトドアギア]

何年使ってきたことか。


DSC04423.JPG


これはレザーマン waveというツールナイフってやつで。


最近のものに比べるとごついし重いけど、壊れにくいし強度重視で作られたからなんだろね。

重さ、約250gくらいか。




でも、レザーマンも知らない間に増えたなーーー、モデル。



買ったころはマイクラとか新作です、みたいな時期で。

・・・だったと思う。




いまはもっと軽量で機能も絞られた製品や、サイズが小さいものがありますが当時はこれ一択で決まり、みたいな風潮があって。




しかし、最近のラインナップを見るといろいろ欲しくなっちゃうんだよね。




正直、waveはいろいろついてはいても使わない機能も多いわけで。


ノコギリとかつかわないし。

使うのと言ったらハサミとナイフ、プライヤー、あとしいて言えば缶切り兼栓抜きくらいだったりして。




だったらカラビナにナイフ、プライヤー、ドライバーがついたSkeletool CXが142gでよさげ。


でもハサミがない、ということで、FUSEかな。それだと170g。ともにカタログスペックですが。


fuseは価格も結構抑え気味な設定。

好感がもてますな。



でもまぁ、長年使ってきたwaveは大好きな道具、これからもよろしく。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。