SSブログ

マウンテンハードウェアのFLUID 32 レギュラー [アウトドアギア]

いままでなんとなく、いろいろザックを買いました


30Lクラスのものが気がつけば三つありますw

でも個人的にはこれが一番使いやすい



マウンテンハードウェアのFLUID 32

DSC03751.JPG



FLUIDの素晴らしい点は、デザインなんかも個性があってなかなかだけど、なにより背負い心地がすばらしい



比較的軽量なザックなんだとおもうけど、背面パネルがしっかり系

背面は横方向に樹脂製のフィン形状のパネルが備わってて、そこそこ通気性も考慮してあり、放熱は大丈夫そう



DSC03752.JPG

これが背面

肩ベルトで見にくいかな?




トップカバーを止める方法も他社と違う発想がおもしろい

メタル製のフックでしぼってとめる

コンプレッションも同時に行う感じ


ザックサイドのコンプレッション用テープもデザインに一役かってILL

効果もなかなか

全体的にストレスをかけてしぼる事ができた


メインコンバートメントの外側に袋状にポケットが付いているのがわかるかなー、トップカバーを止めるフックと一体になってるとこ

これは脱いだジャケットや折り畳んだポールなどを、さっと入れるために設けられてるらしい

うん、便利便利



ザックで大切なのは、長時間背負っても苦にならないフィット感

fluidがすごいのは、ぼくのような身長175cmくらいの男子から155cmくらいの女子まで、なぜか背負いやすい

登山初心者の女子に貸しても丁度よいってんですから



あとはいまや標準装備と言えるようなもんですが、一応ハイドレーション対応



1Dハイクに使うにはベストなチョイスだと思うんだよね



女性にもお勧め


他に18Lと25Lと40Lとかそんなサイズがそろってたような気がする



あなどれないザックでした!

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ファッション

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。