SSブログ

使い続ける事が愛といえるなら [くつ]

この靴はまさに ’使い続けてこそ’ よさがわかる


そんな靴


Tricker's country boots

IMG_0251.JPG


いまさら説明不要の靴だね

strのブログじゃ初登場ですが



この靴は馴染んでからがすごいよ


ちなみに、カントリーブーツには優しくしない、これがstr流の愛し方

ちょっとしたアウトドアイベントにも履いちゃう

汚れたら洗えばいいやん

こんな扱いに耐えてるけなげな靴



優しくしないのはブーツだから

どっかでワークブーツと同じ感覚

傷もシワもすべてがこの靴の育ち方

そうして育ってきた



フルブローグとかカンケーないね

だってコマンドソールなんだ



この靴は、なんとなく、どこへでも行けそうな気がするんだ

走破

そんな言葉がイメージに近いとおもう



ちなみに写真を撮ったのはお化粧後・・・

つまり、黒のクリーム塗りましたよ、と


そんなかんじ

before afterもあるよ

IMG_0250.JPG

右のきったねーのがメンテ前

だいぶきてんなー・・・


大切に大切に育てられてる都会のカントリーブーツもあれば

生まれたノーザンプトンのような場所で素朴に育ったカントリーブーツもある

p1060237.thumbnail.jpg

どっちがいいとかそんなことじゃねぇ

strは、この靴には自由に、天真爛漫に育ってほしいんだw


というわけわからん親心



ではまた


nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:ファッション

nice! 0

コメント 4

Bob

はじめまして。
おっしゃる通り!靴は履いてなんぼですからね☆
私は雨、雪に関係なくトリッカーズのカントリーブーツを愛用してるだけに共感します。
では
by Bob (2012-02-10 22:01) 

str

はじめまして、こんにちはBobさん!

雨、雪、なんのそのですね

ぼくのは黒なので、雨染みもほとんどわかんりません
・・・というか視認できませんでした

こういう使い方ができるカントリーブーツの強靭さには驚きですね
by str (2012-02-13 17:05) 

肉屋

トリッカーズは甲が薄めに感じて自分のデカ足にはしっくりこないようで、合うことを羨ましく思います。シーシェイドの色味なんてステキだなと思うのですが。

ブローグというとなんだか華やかなイメージをもつ人も多いとは思いますが、元々ウィングチップの発祥といえば労働者の靴であり、パーフォレーションも通気のための合理的なデザインが定着したものだといいます。レザーソールできれいめもいいけど、コマンドソールでガシガシ履くのが正解だと言っている人もいましたね。

なかなか風合いが出てこなくて不安になるくらい剛健なこともよく指摘されますが、くちゃくちゃになったカントリーは相当かっこいい。自宅で水洗い上等だと思います。
by 肉屋 (2012-02-20 00:44) 

str

肉屋さん

こんにちは、お返事が遅れて申し訳ない!!!

ほうほう、いつもながら肉屋さんの知識のトリビアが楽しいです

ありがとうございます

自分の使い方と同じ感覚の方がいらっしゃってうれしいです
しかし、剛健、まちがいないです
by str (2012-03-07 16:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

現場進んでますお店の進行度 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。