SSブログ

先週の靴の正体を明かしますと [くつ]

こんにちは



前回ちょいだしのブーツ、これでした


DSC05835.JPG



前にもブログで欲しいって言ってた事があったんですが、逝きました、王者、ホワイツ セミドレス


オーダーメイドでつくったよん


オーダーするときにデフォの状態に盛り込んだディテールは、ダブルソール、フィンガープルループ、コマンドソール

革はラフアウト


DSC05836.JPG


鳩目部分、真鍮


DSC05839.JPG


フィンガーループは吊るして保管(よくないかもだけど)するときや、履くときに便利なので、ぼくとしては必須

コマンドソールは好きだからチョイス

ダブルソールは基本でしょ

って言う感じに、ぱーって決めた



足形とって作ったのでいきなりジャストフィット

独特の履き心地、そして頑強さはホワイツならではだろね

びっくりしたのはなじみの早さ

購入して二日三日くらいは左足の一部が当たって痛かったんだけど、四日目くらいからなくなっていった・・・



一発でホワイツブーツのファンになってしまった

最高峰のブーツは最高でした


ヒールラインのシルエットもきれいなもんだ

ソールの仕上げも最高


値段なりのことはある


スモークジャンパー欲しくなっちゃうけど、それならwesco ジョブマスターを試したいなぁ、なんて妄想は膨らむ一方だ


nice!(0)  コメント(6) 
共通テーマ:ファッション

nice! 0

コメント 6

ポウルセン


 strさん

 こんばんは!

 黒船来航!太平の眠りを覚ます、とはまさにこのこと。。。

 ホワイツについては正直あまりわかってないんですが、アメリカ製ブーツの王様的存在で、セミドレスはなかでも一番上品めなスタイルっていう感じなんでしょうか^^

 素材はstrさんのお好きな(?)ラフアウトですね!

 僕もブーツはループがついてるとなんとなく吊るしてます笑

 なんとなく「吊るす」という荒い保管の仕方が剛強ブーツにぴったりなイメージ。。

 それにしてもこれだけ丈夫そうなつくりだともう何十年も余裕で履けてしまうんでしょうね。

 僕はとりあえずレッドウィング(教えて頂いたアイアンスミス)からちょっとずつブーツ界の魅力を覗き込みたいと考えています^^


by ポウルセン (2012-03-23 18:03) 

str

こんばんは、ポウルセンさん、いつもありがとうございます

そう、黒船です!!!

おっしゃる通りです、ホワイツ’では’一番、品のいい靴です

でも無骨ですけれどもw


吊るす、これ、なぜか絵になるんですよね、ボクシンググローブ的なアレというか、違うような気もしますが、気になさらないでください

きれいな靴の対局にある強度を異様に追い求めた靴、としてのブーツです、どれくらい履けるのだか、もう全くわからないほどです・・・


ぼくはポウルセンさんからきれいな靴たちを学び、大きな影響を受けましたから、やはりポウルセンさんの審美眼で選ぶブーツもまたポウルセンさんらしさを感じます

楽しみです

そして!まさかのNEXもうらやましい!!!




by str (2012-03-23 18:19) 

肉屋

花粉症ですっかりテンション急降下中の肉屋です。

フィンガーループはたしかに重要ですね。有無で選ぶわけではないんですが、オーダーなら間違いなくつけるのは同感です。履く時に圧倒的に楽ですね。

RDTもコペンとエンジニアのオーダーを始めるみたいですね。スエードやら緑のクロムエクセルやら選べるとか。


by 肉屋 (2012-04-12 23:05) 

str

こんばんは、肉屋さんも花粉症でお悩みですか

私は杉メインではないのですが、なぜか今年は杉はそれほどつらくないんですよね

なぜなのかわかりませんが。。。

RDT情報、はやいですね、どこから仕入れてらっしゃるんでしょうか
by str (2012-04-13 00:54) 

肉屋

杉花粉はもうほとんど飛ばなくなったみたいですね。あとは檜が完全に終われば、もう自分の季節到来。なんといっても夏が一番好きです。今年の夏はコペンを履く予定の楽しみもあり・・・(夏でも無理矢理ブーツ履いていく派)

RDT情報は諸々の取扱店さんのブログと、実はかなり近くにあった取扱店さん(武蔵小杉)にフラっと行っては問い詰めて?仕入れています。今度オーダーサンプルが来ると聞いたので、ちょっと見に行ってみるつもりです。
by 肉屋 (2012-04-18 01:09) 

str

夏は私はブーツを全部しまってしまうので、夏らしい靴中心ですが、ついにコッペン、ゲットされるんですね!

買ってからいじめ抜いてるコッペン、ちかぢかアップいたします
by str (2012-05-02 00:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。