SSブログ

Petzl ジプカプラス2 つかいやすいー [アウトドアギア]

登山用のギア、信頼のpetzl様 

今や定番のジプカplus2

DSC05594.JPG


どーん




strはグリーンをもってます、2年は使ってるのかな

これ、いわゆるヘッドライトってやつで
山用語でヘッデン

どうでもいいけど



一般的なヘッドライトはストラップがガサ張るんだよねー

そこでペツルが出した答えは巻き取り式のストラップ

リール状にワイヤーを巻き取ることでストラップの煩わしさを解消death

アイデア商品すね


すばらしい


リールに収まってるワイヤーは常に巻き取る側にテンションがかかってるんだけど、ちょうどいい感じの強さなので頭に巻いて痛くなる、という事はなさそう

手首なんかにも巻いて固定できます

手首の内側につけて、スイッチonすれば、スパイダーマンが手から意図を出す気分が味わえるっていうね、最高の楽しみ方ができるわけ


ハンパねぇ



DSC05596.JPG


こんな使い方もできるよってに


ザックのショルダーハーネスとかさ



ライトの機能としては 白色LEDで充分な明るさのHigh、省エネモードのLow、Highの点滅

赤LEDで点灯、点滅の計5パターン

単四3本で意外と長持ち


難点を挙げるとすれば、角度調整ができないってことかな

角度調整、あると便利なんだよね


これだけコンパクト且つ軽量ならマイナス面は妥協できるな、と個人的には思うんで

フェスやキャンプにももってこいだし、strはエネループでつかってますが、バッテリーが早く終わるとかって印象はない


これ、とてもおすすめです


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ファッション

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。